まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

お題スロット「もう一度行きたい場所」

前回に引き続き、「お題スロット」からお題いただきました。

f:id:masaburo91:20190421113950j:plain

「もう一度行きたい場所」です。

 

うーん・・・もう一度行きたい場所かぁ。

たくさんありますね。

 

10数年勤めていた仕事をやめて、退職金で自分へのご褒美と見聞を広める意味で行ったひとりハワイ旅行。

嫁と子供がいるのにひとりハワイ旅行です^^;

 家族で行きたかったのですが、嫁は仕事、子供は学校がありどうしたものかと考えていたら、

「ひとりで行ってくれば?」

なんて出来た嫁(T_T)

しかし国内での一人旅は何度もやっておりますが、海外なんて一人旅どころかほとんどいたことがありません。

もうこの時点で不安でしかないです。やめよっかな?

f:id:masaburo91:20190421174823j:plain

 

「とりあえずプランと見積もりだけ見に行ってみようか?」

と嫁。

と言うことでお買い物ついでに行った旅行会社は

H.I.S.

ほかにも良く聞く旅行会社さん(H.I.S.も良く聞きますが)もあったのですが、やはり海外旅行と言えばH.I.S.でしょう。

というか良く行くショッピングモールの中で一番行きやすく入りやすいというのが一番の理由だったかも。

でもそれって一番大事なことかもしれませんよね?

対応して頂いた方もとても可愛い親切丁寧で好感が持てました。

新婚旅行のときのオーストラリアのときもH.I.S.だったのでお客様情報も完璧。

その時オプションプランをつけたのはいいけど、時間に追われて疲れてしまった事もあり、今回はノープラン。

あれ?一人でも行きたくなってきてるぞ?

大体の日にちを伝え、その中でも気候的にもお値段的にも一番いい日程をチョイス。

さっきまでの不安はどこに?

空港は成田。LCCの意味も知らない僕(恥)に本当に丁寧に教えてくれました。

あとは僕が行くかどうかを決めるだけ・・・

 

 

「お願いします。」

 

 

まんまと嫁にしてやられた感がありますが、実際に行くのは僕。しかも優柔不断な僕にこんなにも早く決断させて。

本当に出来た嫁。

 

そして出発。

 

行きの機内でもらい損ねたイヤホンを客室乗務員の方にお願いしたら

「さっき渡したでしょ?」みたいなジェスチャーをされてちょっといやな気分になりましたが、無事到着。

 

チェックインまで時間があるので荷物だけ預けてワイキキをぶらぶら。

現地時間のお昼前に着いたので少し早めの昼食。

ハワイに来たらまずはパンケーキとビール。

f:id:masaburo91:20190421151240j:plain

ハワイ初食事。

聞いたことないお店だったのだけど、ビールもパンケーキもうまかったです。

ひとりなので入るお店も自由。タイミングも自由。

贅沢です。

有名なお店で言うとエッグスシングスでしょうか?

f:id:masaburo91:20190421151732j:plain

めっちゃ混んでました。

 

そうそう、エッグスシングスの画像見ていただければお分かりかもしれませんが、思ったよりも日本人がいませんでした。

日程のチョイスが良かったのかもしれません。

 

一日目はワイキキをブラブラしただけでした。

 

二日目はこの旅行プランにトロリーバス乗り放題の特典がついていたので

「まあ、無料だし乗ってみるか?」

ぐらいな気持ちで行ったらこれがまあ大当たりですよ^^

f:id:masaburo91:20190421154303j:plain

レアレアトロリー乗り放題!

 

なにこのオープンエアな感じ!

風浴び放題!景色見放題!

f:id:masaburo91:20190421160245j:plain
f:id:masaburo91:20190421160251j:plain

モヤさまで有名な出雲大社もコースに入ってるし、

f:id:masaburo91:20190421160300j:plain
f:id:masaburo91:20190421160315j:plain

ダイヤモンドヘッドにも行けちゃうコースもありました。

 

もともとドライブ好きな僕にとってはものすごく有意義な『アトラクション』でした^^

ただちょっと揺れがスゴイのと、天候が悪かったりするとビニールシートで車体を覆ってしまうので景色を楽しむことはちょっと難しくなってしまいますね。

 

あ、そうそう。この日は、

f:id:masaburo91:20190421161211j:plain

エッグスシングスと

f:id:masaburo91:20190421161336j:plain
f:id:masaburo91:20190421161343j:plain

チーズケーキファクトリーに行きました。

どちらも時間がずれていたせいか待たずに入れて、すぐに食べることが出来ました。

食べてからしばらくして同じお店の前を通ったらものすごく混んでいました。

とってもラッキーだったようです。

 

三日目は同じくレアレアトロリーでベタに「アラモアナショッピングセンター」に行きました。

ショッピングモールとかあまり得意ではないのですが、そこでフラダンスのショーを見ました。

初めて本物、しかも男性のフラ、「カネ」と言うらしいのですが、本当に力強くかっこよかったです。

見入って写真撮るのを忘れたようです(T_T)

 

帰りの便が結構早めな時間なので、この日は早めに戻り、近くのロイヤルハワイアンセンター内にあるフードコートのようなところで食事をしました。

f:id:masaburo91:20190421163328j:plain

フードコートで このステーキ!

しかもお手軽感がスゴイ!

お肉もシュリンプもフードコートとは思えないぐらい美味しかったです。

 

よくよく考えると、食事はスイーツと肉とシュリンプとビールばっかりでしたね^^;

 

そしていよいよ帰国。

空港に向かうためにH.I.S.が用意した車は、

f:id:masaburo91:20190421172106j:plain

リムジンでした。

 

 

個人的な感想になりますが、ハワイは家族で行ったほうがもっと楽しめると思いました。

今回のようにひとりで行っても十分楽しめたのですが、美味しい食事を食べたとき、きれいな景色を見たときに

「ママにも見せてあげたいな」

とか

「○○(うちの子供)にも食べさせてあげたいな」

ってついつい思ってしまいました。

 

今回は退職金と言うそこそこ大きな旅行費が入りましたがそう簡単にいけるような金額ではありません。

職が変わり収入も変わってしまいますが一生懸命働いて旅費を貯めて(子供がまだ『子供料金』のうちに)もう一度行きたいと思います。

 

実はもうひとつ「もう一度行きたい場所」にオーストラリアのケアンズ、キュランダがあります。そこへ行ったときは僕の人生観が変わったぐらい感銘を受けました。

そのときの話はいずれまた。

 

 

お題「もう一度行きたい場所」