まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

【はてなブログ】お題スロットのお知らせを消してしまった!

今回もお題スロットのお力を借りてブログを書こうと思ったら、

「あれ?無い?」

ブログ編集画面の右上のほうにあった「今週のお題」バーが無くなっています。

f:id:masaburo91:20190425114306j:plain

おそらく「×」で閉じてしまったんでしょうね。

そもそも「お題スロット」の入り口を探し出すのも大変だったのに、またイチから探すのかぁ。

萎えます^^;

 

Google先生で「今週のお題」「お題スロット」で検索すると、

f:id:masaburo91:20190425115011j:plain

このページ。ヘルプから行けば早かったですかね?

早速見てみると、

f:id:masaburo91:20190425130733j:plain

「毎週更新してる「今週のお題」のお知らせを開き、お知らせ画面下の「お題スロットを開く」から表示できます。

だからそれが消えてしまったんだよ~

ヘルプからお知らせを復活させる方法を探してみると、

f:id:masaburo91:20190425131311j:plain

今週のお題、お知らせ、表示しない・・・ダメ

f:id:masaburo91:20190425131459j:plain

今週のお題、お知らせ、復活・・・ダメ

f:id:masaburo91:20190425131912j:plain

今週のお題、お知らせ、再表示・・・ダメ

う~~ん、どうやって調べればいいのやら。

f:id:masaburo91:20190425135121j:plain


 

ヘルプページをぐるぐる回ったり、同じページに何度もたどり着いて、やっと多少答えに近づいたページにたどり着いたような、気のせいのような・・・

f:id:masaburo91:20190425133203j:plain

基本的に、毎週木曜日に新しいお題を出題し

木曜日更新なんですね。

これを書いているのが木曜日。

今日更新されるって事か?

新しいお題が更新されたらお知らせも出てきてくれることを祈ります。

 

と言うか「お題スロットがどこにある問題」は解決できていません。

お知らせ以外にたどり着く方法がご存知の方は教えてくださいませ。