まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

「居眠り磐音」5/17公開!主演の松坂桃李のデビュー作は?

松坂桃李さんの主演映画「居眠り磐音」が5/17より劇場公開されます。

iwane-movie.jp

役作りのために100本のうなぎを捌いたといわれております。

松坂桃李が捌いたうなぎを食べてみたいですなぁ(笑)

 

そんな松坂桃李さん、今回の映画が「時代劇初主演」とのことです。

 

ん?

 

「時代劇初主演」と言うことはどこかで映画の主演をされているって事ですよね?

そうなんです。

実は松坂桃李さんは映画の主演をされているんです!しかも映画デビュー作で!

それが

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」

です。

特撮ヒーローだったんですねぇ。

と言うことは、俳優デビュー作も

侍戦隊シンケンジャー

です。

www.toei.co.jp

2009年ですから、もうかれこれ10年前になりますね。

役どころはもちろん戦隊もののリーダーと言えば赤、

f:id:masaburo91:20190513170910j:plain

シンケンレッド/志葉丈留 役です。

 

 そんなシンケンレッドを見たいときはdTVが一番!

 

NHKの朝の連続テレビ小説の「梅ちゃん先生」や「わろてんか」に出演されていて、そちらを先に見た人にとっては、あんなに優しそうな、やわらかいイメージなのですが、志葉丈留はどこか影のあり、人との付き合いを避けているかのようなキャラクターで違和感を感じるかもしれませんね。

志葉丈留も心に秘めた優しさがあるんですよ。そこがまたかっこいい^^

 

志葉丈留とは

三途の川に住む妖怪「外道衆」(いわゆるワルモノ)とシンケンジャーとなり300年もの昔から戦い続ける志葉家18代目の当主。

その当主である丈留に仕える侍たちがこちら

シンケンブル/池波流ノ介 (相葉弘樹さん)

シンケンピンク/白石茉子  (高梨 臨さん)

シンケングリーン/谷 千明 (鈴木勝吾さん)

シンケンイエロー/花織ことは(森田涼花さん)

シンケンゴールド/梅盛源太 (相馬圭祐さん)

 

6人が活躍するシンケンジャーをみるならこちら!

 

「戦隊モノ」や「仮面ライダー」などのいわゆる「特撮モノ」を出発点として大きく羽ばたいた俳優さんはたくさんいらっしゃいますが、その中でも松坂桃李さんは大成功を収めた俳優さんの一人ではないかと思います。

今年30歳と節目を迎え、時代劇初主演となる「居眠り磐音」も始まります。

これからも松坂桃李さんの今後の活躍に期待しましょう!

 

関連記事

masaburo91.hatenablog.com