まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

お手軽な虫除けLEDランタンが欲しい【妄想キャンパー】

ランタンに明るさが欲しいとなると、どうしてもホワイトガソリンやOD缶、CB缶などの燃料系のランタンが良かれと思って、どうしても欲しくなってしまいます。

masaburo91.hatenablog.com

でもやっぱり「燃料系はハードルが高い」と思う方もいると思うんですよね。

お値段的にも嫁を納得させるのはハードルが高くなってくる。ボソボソ。

 

お手軽で、しかも比較的安価、それでいて虫対策あり!

それでいて有名ブランドww

ここでの「有名ブランド」の定義はもちろん「キャンパーで知らない人はいない」ではなく「キャンプをかじりかけた人でも知っているブランド」のことを指します(笑)

形から入る妄想キャンパーにもってこいなLEDランタンを探してみました。

f:id:masaburo91:20190606172333j:plain

キャプテンスタッグ LED バグランタン

 

このランタンは「虫除け」というよりも「誘虫殺虫」で、コンビニなどの店先の端っこのほうで「バチッ!」っとなってる電撃でやっつけるアレですね。

ということはバチッとなったやつが残るので、翌朝見るのが少々怖いですが、

f:id:masaburo91:20190606154054p:plain
f:id:masaburo91:20190606154009p:plain
引用:キャプテンスタッグ

殺虫ネットの部分のみ水洗いが出来るようです。ですが他の部分は濡らさないように、との事なのでちょっと洗うのは難しいかもしれませんね。

 

f:id:masaburo91:20190606164735p:plain

引用:キャプテンスタッグ

電池要らずのUSB充電式。フル充電はおよそ4時間かかります。

一番明るいハイモードだと誘虫ライトを同時につけて1.5時間、

ミドルモード+誘虫ライトで3.5時間、ローモード+誘虫ライトで6.5時間。

おそらく一番使うのはミドル+誘虫だと思われますが、ミドルだと明るさが90ルーメン。

ちょっと物足りない気もしますね。

明るさはLEDのためハイモードの180ルーメンでもガスランタンと比較をするとどうしても劣ってしまいます。

関連記事

masaburo91.hatenablog.com

 サブのランタンとして使用するしかないですね。

ちなみに誘虫モードのみだとおよそ20時間は持つようです。

 

可愛い形をしているので、

こんなベルトに2,3個引っ掛けて使うのもありかもしれません。

そうすれば殺虫機能や明るさも補うことが出来るかもしれませんね^^

 

【まとめ】 

明るさを重視するのであれば難しいかもしれませんが、USB充電であったり形状、色、大きさ、手軽さは虫対策があるLEDランタンとしてはとてもおしゃれな一品。

1つでは心もとない感じもしますが、価格帯が比較的安価なラインなので複数あると明るさも広がり、機能性やおしゃれ度もアップ^^

ベランダで使うには火を使うことなく明かりが灯せ、虫も退治してくれるので言うことなし。

 

f:id:masaburo91:20190603164503j:plain

実際に買って、実際に使ってみてレビューできることを願いつつ、妄想にふけってみたいと思います。