まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

娘にコールマンのツーウェイキャプテンチェアを買ってあげたい【妄想キャンパー】

娘のお気に入りのチェアがあるんです。

f:id:masaburo91:20190614152648j:plain

ドリーのイス。

おそらくトイザラスで買ったんじゃないかなぁ。

f:id:masaburo91:20190614152804j:plain

ガムテープ、しかもはがしにくい方が巻かれています^^;

このイス、バーベキューはもちろん、公園などへのお出かけ、ピクニック、更には家の中でのテレビ鑑賞にもこのイスに座ってみていたりしていました。

まだ全然きれいで、特別破損しているところも破けているところも無いのですが、娘もおかげさまで大きくなってきたのでサイズや耐荷重などを気にしなくてはならなくなってきました。

対象年齢は3歳~7歳。耐荷重は約27kg(※このイスのデータが見つからなかったので似たような作りのイスのデータを参考にしました)と言うことなのですが、うちの娘は2年生ですが、早生まれなのでまだこの体重には達していないのでまだ座ることは出来ます。

f:id:masaburo91:20190614154651j:plain
f:id:masaburo91:20190614154717j:plain

座面の幅は約30cm、奥行きも約30cm。

f:id:masaburo91:20190614154901j:plain

座面高も約30cm。

サイズもまだ座れないことも無いのですが、

子供の成長って早いですからね。

すぐに座れなくなってしまいますよ、きっと。

 

と言うことで、今回娘に買ってあげようと目論んでいるのがこちら

コールマン ツーウェイキャプテンチェア

●使用時サイズ:約55×56×67/84(h)cm 
●収納時サイズ:約20×20×66/83(h)cm 
●重量:約3.5kg 
●材質:フレーム/アルミニウム、天然木 シート/ポリエステル 
●仕様:高さ2段階調節、背面ポケット 
●座面幅:約48cm 
●座面高:約31cm/48cm 
●耐荷重:約100kg 
●付属品:収納ケース

 

このイス、高さが2段階に調節が出来るんです。

masaburo91.hatenablog.com

高くすればテーブルを使うようなベーシックスタイルに。

低くすれば焚き火の炎のぬくもりを感じられるロースタイルに。

 

僕のチェアはベランダで風呂上りの夕涼みでベランダにオールシーズン出しっぱなしでしたがほとんど外には持ち出していませんでした。

嫁も最近になって気に入ったものが見つかったので購入したので、お出かけにはドリーのイスのみ持って行くことがほとんどでした。

今後は(嫁のも買ったので)たくさんお出かけしようと思っているので娘にも同じベーシックスタイルの高さのチェアを買ってあげたいと思った次第です。

じゃあ、なぜツーウェイなのか?

f:id:masaburo91:20190614161602p:plain

出典:コールマン

 ロースタイルにしたときの座面の高さがドリーのイスと同じぐらいになるんですよね。

そのほうが慣れ親しみやすいかな?って。

その上、嫁がベーシックスタイルの高さが良いとの事なので、

まさにツーウェイ!

 

ただこのチェアの購入にあたり、いくつかハードルがありまして、

①娘が赤がそれほど好きでもない。

ピンクや紫、青系の色が好きなんですよね。キュアマカロンとかキュアアムールとか。

果たしてこの色を気に入ってくれるだろうか?

②娘はコールマン(Coleman) チェア ヒーリングチェア レッドドット 2000031284のようなお尻すっぽりタイプのチェアが好き。

以前僕がお尻すっぽりタイプのチェアを持っていまして、それをお出かけに持っていくとほとんど娘に占領されていました。ショップに行ってもそういったイスに座っていることのほうが多い気がします。

だったらそれにすればいいんじゃないか?との声もあるかとは思いますが、買ってみて万が一娘が気に入らなかったときは

仕方が無いので僕が責任を持って使うことにします。

(-_-)ニヤリ

 

 

f:id:masaburo91:20190603164503j:plain

娘が気に入ってくれることを願いつつ、万が一気に入らなくても自分で座って楽しんでいる姿を思い浮かべつつ、妄想にふけってみたいと思います。