まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

嫁が畑仕事の手伝いに行ったらまさかの展開が起きた!《LOGOSのピザ釜》【妄想キャンパー】

特定日営利活動法人 I Love つづき さんと言う方たちが都筑区内で活動されています。

都筑区の環境問題や街づくり、子供たちの成長、教育関連にとても熱心に力を入れられ、街や人が元気になるような活動を日々されています。

webyoko.com

この方たちの活動拠点が横浜市都筑区の市営地下鉄ブルーライン中川駅にあるハウスクエア横浜の一角にあるシェアリーカフェと言うコミュニティカフェ

shairly.com

ここのナポリタンが最高に美味い。

今まで食べたナポリタンで一番美味いです。

f:id:masaburo91:20190622152747p:plain

引用:ハウスクエア横浜

一度食べる価値はあります。是非食べに行ってみてください^^

 

で、

そのシェアリーカフェさんで催された

無農薬で頑張ってる畑都筑ハーベストさんに収穫のお手伝い

にうちの嫁が参加してきたようです。

f:id:masaburo91:20190622154141j:plain
f:id:masaburo91:20190622154158j:plain

お天気も良く、大根を抜くにも「抜き甲斐」があったようです^^

 

f:id:masaburo91:20190622154519j:plain
f:id:masaburo91:20190622154530j:plain

無農薬でやられているそうです。

 

収穫後、この取れたてのお野菜で、

f:id:masaburo91:20190622154709j:plain

ピザを焼いて食べたそうなんですよ!

妄想でアウトドアをしている僕を差し置いて(T_T)

しかもよく見たらスノーピークの焚き火台?

 

f:id:masaburo91:20190622154839j:plain

野菜たっぷりで美味しそう^^

収穫も含め、娘も連れて行ったら喜びそうと言っていました。

こういうのすきそうだもんな、うちの人。

 

f:id:masaburo91:20190622161222j:plain「長野のおじいちゃんのペンションの家庭菜園の野菜でピザ作って食べてみたいな。」

 

f:id:masaburo91:20190622161330j:plain「ピザ釜あるといいけどね。作るのも大変だしな。」

 

f:id:masaburo91:20190622161222j:plain「作ったとしても維持とか管理大変だよね?」

 

f:id:masaburo91:20190622161330j:plain「ロゴスからピザ釜にもなるコンロ出てるんだけど今度見に行ってみる?」

 

f:id:masaburo91:20190622161403p:plain「まあ、見るだけねぇ。」

 

 大いなる一歩前進!!

もう、早速嫁を最寄のロゴスショップに連れて行く。

ちなみに見たのは、

これ、ロゴス(LOGOS) LOGOS the KAMADO コンプリート

(値札はオプションなしの本体のみの価格だった気がする^^;)

f:id:masaburo91:20190622161330j:plain「こーするとダッチオーブンも使えて、はずして網置けばBBQも出来ちゃうすぐれものなんですよ」

 

f:id:masaburo91:20190622161403p:plain「へー・・・」

 

f:id:masaburo91:20190622161330j:plain「ちなみにパパが前から欲しいと思っているのがコレ」

f:id:masaburo91:20190622161403p:plain「だったらピザも焼けてBBQも焚き火も出来るこっちも方が良くない?長野行っておじいちゃんのところでやろうよ?」

 

f:id:masaburo91:20190622161330j:plain「え?おじいちゃんのところでやろうよ?(心の声)

 

これって買ってもいいって事ですよね?

購入許可が降りたって事ですよね?

まさかこんな結果につながるとは!

ハーベストさんありがとう!



嫁の気持ちが変わる前に買ってしまいたいところではあるんですが、引越しなどもあるので今は本当に買って、ピザ焼いたり、焚き火などを妄想で楽しんでいようと思います。

f:id:masaburo91:20190622170644j:plain

いままでで一番現実味のある妄想ですね(多分)