まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

ホンダセンシングと談合坂パンがあれば大丈夫!長野面接弾丸ツアー【長野移住計画】

こんばんは。

タイトルにある通り再び面接に長野まで行ってきました。

勘の良い方、そうでない方もお気づきかもしれませんが、

前回の面接、

はい、不採用でした(T_T)

そう簡単には就活が終わるとも思ってはいませんでしたが、さすがにショックですね。

連絡はメールでいただきました。

とても丁寧なメールをいただきました。

メールによると業務内容が未経験だったということが一番の要因だったようです。

頂いた文章を読むと、残念ではあるのですが、納得の行く説明が書かれていました。

会社名は出せませんが、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

ということで気分を切り替えて^^

次の面接が決まり、今回もあまり時間を置かずに日程を取っていただき、早速行ってきました。

今回は嫁がこれまた引っ越しする友達からソファを頂いて、置く場所もないので車に積んで行くことに。(なんとか一人で運べました^^;)

仕事を終え、ソファを積んでいざれっつらごー!

平日とはいえ、夜に向かったほうが渋滞にもはまりにくいでしょうからね^^

我が家の車はホンダのN BOX。軽でございます。軽自動車の長距離は疲れるイメージがある方も多いと思います。

が、

ホンダセンシング、これがまた秀逸でございまして、

確かに軽自動車の長距離は疲れますが、このホンダセンシングのおかげでかーなーり軽減されます。

ホンダセンシングとはなにか?

www.honda.co.jp

要は「ほぼ」自動運転なシステムです。

スピード、車間距離などを設定すれば、ハンドルを握っているだけで走ってくれます。

セットすれば車間距離を計測し、前に走行車両がいなければ設定したスピードで走ってくれますし、いれば前に合わせたスピードで車間距離を取り走行してくれます。

もちろん自動ブレーキもついていて安全です。

車線も感知してくれて、はみ出しそうになったら自動で戻してくれますし、警告音も出してくれます。

ただし、「ほぼ」なのでちゃんとハンドルを握っている必要があります。

ハンドルもアシストをしてくれるので、疲れを本当に軽減してくれます。

最初は車間とかいろいろと不安でおっかなびっくりで逆に疲れてしまうかもしれませんが、慣れてしまうとこんなに便利な機能、本当に素晴らしいと思ってしまいます。

かと言って100%ということは絶対にありません。過信せず、自分で運転していることを忘れずに安全運転に心がけましょう。

先程も言ったとおり我が家は軽自動車ですが、それがオデッセイだったりとか、CR-Vだったりとか3ナンバーの車だったらどんだけ楽ができるんだろうと思うと大きい車が欲しくなってしまいます^^

がんばろ。

 

ホンダセンシングの力も借りつつ、渋滞もなく難なく談合坂SAへ。

f:id:masaburo91:20190627153943j:plain

若い頃は休憩無しで長距離も行けたのですが、もう若くないので、疲れていなくてもこまめに休憩を取るようにしています。

下りの談合坂SAは外せません。なぜなら〜

f:id:masaburo91:20190627154012j:plain

談合坂パンがあるから!

(写真暗くて申し訳ございません)

このパン、談合坂SA、しかも下りのSAにしか売ってないんです!

今日はもう時間もそこそこだったのでのこったパンが袋に入れられてまとめ売りされていました。他のパンも混ぜて入っている袋もあったのですが、もちろん

談合坂パンのみ5個入り一択!

中身はあんこと練乳クリームが入っていて、パン生地もふわっとして美味しいんですよ^^

(遅い時間だったので「ふわっと感」は大分なくなってしまっていましたが)

僕が来るのはどうしても休日や夏休み等なので、来ると売り切れてしまっていることもありました。

僕が今一番美味しいパンだと思っています^^

ぜひ食べてみてください!

ってなくなっても困るな。でもこんな弱小ブログに載ったって影響ないですよね^^;

晩御飯を食べてからの出発だったので、とりあえず1個パクリ。

やっぱ美味い^^

f:id:masaburo91:20190627155240j:plain

ぜひ食べてみてください。

 

談合坂パンとジョージアの力を借りて、更に渋滞もなく、新居に到着することが出来ました。

あ、晩酌セットを途中で買ってね。

今回はちゃんと電気も通っていて難なく夜を明かすことが出来ました。

前回起きたハプニングはこちら

masaburo91.hatenablog.com

 

翌朝の朝食はもちろん談合坂パン^^

残りは嫁と娘にお土産に。(あんこと練乳なので買ったその日のうちに食べるようにしましょう。真似はしないほうが良いです^^;)

電気は通りましたが、ガスは通っていないので、食事を済ませて、

www.city.chino.lg.jp

朝風呂に行って来ました^^

男湯の方角が前回と逆になっていて違う景色をみることが出来てラッキーでした^^

 

さっぱりして、服装を整え、いざ面接へ!

 

ーーー面接中ーーー

 

面接を終え、夕方のラッシュを避けるべく、早々に帰路につくことにしました。

お昼をちょっと過ぎたぐらいに出発したので、双葉SAで遅めの昼食を取りました。

f:id:masaburo91:20190627160741j:plain

まあ、またかき揚げそばですけどね。

 

今回、行きと帰りでの燃費計を写真に収めました。

f:id:masaburo91:20190627160935j:plain
f:id:masaburo91:20190627160955j:plain

左が行き、右が帰り。

距離が若干違いますがそこは誤差で^^;

行きはソファやオフィスチェアを積んでいました。

やはり神奈川から長野なのでずっと登っていく感じだからでしょうか?

燃費が約4キロ変わっています。

確かに日中帰ってきたので景色もよく見え、下りも多かった気がします。

それでもホンダセンシングを使わずに自分でアクセル、ブレーキをしていたらこんな燃費は叩き出せないと思います。

そういう点でもホンダセンシングはオススメだと思います。

あと、談合坂パン!

 

今回の面接に関してもこの場でお知らせできたらな、と思います。

出来たら良い報告で^^