まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

パソコンが修繕中なのでオススメのアフィリエイトの本を読むことにする。

ただいまメインのパソコンがwindowsが動かなくなったため修繕中でございます。

masaburo91.hatenablog.com

 なのでただでさえスローペースなブログが進んでおりません。

スマホタブレットでも投稿できるんですが、いまいちやりづらくてやっておりません。

現在のように裏で修繕をしながら作業をすることも出来なくはないのですが、万が一フリーズなどが起きてまたおかしくなることが怖いので極力触らないようにしています。

修繕中というか、現在macのバックアップをTimemachineで取っているのですが、これが時間かかってかかってしょうがない^^;

f:id:masaburo91:20190630100935p:plain

およそ60GBの容量で1TBの外付けHDDを使っている僕も悪いのですが、このHDDすべてを暗号化するらしいので時間がかかっています。

1日あたりおよそ8時間ほど稼働してはや3日目^^;

macのバックアップはデータ量の最低2倍は必要らしく本来は200GBもあれば事足りたのですが、念の為と思い1TBにしたので時間がかかっています。

でもこれは最初の1回目のみ時間がかかるらしく、暗号化が終わってしまえば次回からはすんなりと終わるらしいです。

 

僕が今回行っている修繕の模様はまた後日にレポートしたいと思います。

正直うまく行くかもわからないので^^;

 

何にしてもパソコンがほぼ使えない状態であるため先にもお話したとおり、ブログが進まない状態です。そのため、そもそもが弱小ブログなのでアクセス数がみるみる減っていっております(T_T)

そしてGalaxy S10の発売もあってか、

masaburo91.hatenablog.com

当ブログのアクセス数稼ぎ頭のこの記事のアクセス数が激減しております。

改めて感じる記事の「ナマモノ」さ。勉強になりました。

 

たとえバックアップが終わってもそこから先は本当にパソコンを操作できなくなる領域に入るのでますます何もしなく出来なくなってしまいます。

ですのでこれを機会に以前に購入をしてほぼ読んでいなかった本を改めて読み直そうかと思いまして。

 

 

この本、Amazonでも評価高めで読んでおこうと思って購入したのは良いけどほぼ目を通さずじまい。

こういった本を読まず、ちゃんと勉強もせずにブログをやっているのだからアクセス数が伸びないのも当たり前。

そもそもカタチから入るタイプなので^^;

この機会にちゃんと本で勉強したいと思います。

f:id:masaburo91:20190630105713j:plain

ちなみに

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

こちらの本も買いました。前から気になっていたんですよね。

kindle版でサンプルを読ませていただいたのですが、作者の染谷さんがブログを始めた頃の境遇が今の僕にはとても共感できるところがありまして、そういった意味でもこの本は読んでみようと思います。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 念の為kindle版も^^