まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

コカ・コーラエナジー飲んでみた感想

2019年7月1日にコカ・コーラ社より「コカ・コーラエナジー」が発売されました。


f:id:masaburo91:20190706223240j:image

日本発売に先駆けてヨーロッパの一部地域にて先行販売されて、大きな話題になったそうです。

コカ・コーラ系でのエナジードリンクは初めてとのことなんですが、あれ?リアルゴールドは?ってなりますよね?

きっと「コカ・コーラ」と名前がつく飲み物、例えばZEROとか?ピーチとか?今で言ったらクリアライムとか?

そういった「コカ・コーラブランド」では初めてって事なんでしょうね。

とりあえず原材料をあげておきましょう。


f:id:masaburo91:20190706223040j:image

原材料

糖類(果糖ブドウ糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6

種類

炭酸飲料

エネルギー

42kcal/100ml

 

ガラナエキスパウダーですって。

エナジー系ドリンクには欠かせない成分ですがちょっとイヤな予感がします。


f:id:masaburo91:20190706223406j:image

上の部分、下の部分共にいわゆる「アルミ」の色ではなく、赤、言うなればメタリックレッド仕様になっています。

ですが、

コンビニで並んでいるときに遠目で見たとき、

「あれ?プラスチックのフタ?」

と思ってしまった位安っぽく見えてしまいました。

近くで見るとそんなことないんですけどね。

 

では、飲んでみましょう。

 

 

 

「やはりな。」

 

というのが始めに出てきた感想でした。

ガラナパウダーが入っているせいで少し前に流行った(?)いろんな会社から出てたガラナコーラを飲んでいるようで新鮮味は全くありませんでしたね。

美味しいか?と聞かれれば美味しいんですけど、多分僕は今後はあまり飲みません。

美味しいんですよ!

でもね、ガラナコーラなんですよ、成分はエナジー系でも。

ガラナコーラで「量が半分で、価格が倍」じゃあね?

コーラが飲みたいときは他のコカ・コーラを飲みます。

エナジー系飲みたいときは他のエナジー系を選びますね。

 

正直、コカ・コーラ(ブランド)はこちらの路線は入ってこなくて良かったのではないかと思います。

イレギュラー系はぺ○シに任せて、コカ・コーラは王道を突き進んでいいかと思いました。

 

僕自信がエナジー系と言うとリアルゴールドのような味が好みと言うこともあるも知れません。アルギニン系?

 

今コンビニに行くとたくさん並んでいますので是非一度飲んでみてください。