まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

【DIY】作業台を自作してみよっか? そしてブログも再開してみた。

最近、今更ながら乃木坂46のシンクロニティを聞きまくっています。

そんなことはさておき、

前回更新からなんと半年以上経ってしまいました。

引越し、それに伴う手続き。就活。半年間いろいろありました。

masaburo91.hatenablog.com

神奈川では味わうこともなかなか無い氷点下生活もだいぶ慣れました。

そんな中、ブログの方と言えばまるっきりほったらかし。よく無くならなかったものです。

むしろアクセス数は当時よりも上がっているのが不思議でした。

半年が過ぎ、ブログも生き残っているので、不定期ではありますが少しずつ再開していきたいと思います。

というわけでやっと本題。

長野に引っ越してきてやりたいことが大きく2つありました。

一つはアウトドア。こちらは《妄想キャンパー》からほんの少し進化した程度のことはできるようになりました。

そのことをネタにすればよかったんですけどね。

そしてもう一つが『DIY』。

木工工作をする人のイラスト(男性)

今までは場所もなく、マンション住まいだったので音も気にしなくてはならないのでなかなかできずにいました。

今住んでいるところの大家さんがとても良い方で、隣にあるプレハブを自由に使っていいとおっしゃっていただいたので、物置兼、駐輪場兼、作業場という名の遊び場として使わせていただくことにしました。

さて、ではそこでDIYをしようということになったのですが、やっぱりやるからには

「作業台欲しいな。自作してみっか。」

ということになったのですが、作業台を置くには荷物を片付けないといけない。

しかも大家さんの荷物も多少ある。

「棚がいるな。買うと高いし、いっちょ作るか。」

ということに。

でも棚を作るには作業台が欲しい。

作業台が先か、棚が先か。

まさに鶏が先か卵が先か状態。

これを持っているのですが とてもいい商品なのですが、やっぱり少し狭い(;^_^A

というわけで「荷物は少し横に寄せて、先に作業台を作ろう!」という結論に達しました。

まあ、スタートは作業台を作りたいから始まったわけですしね。

 

さあ、どんなの作ろうか?

さすがにノープランで作れるようなものではないので、


超頑丈!手作り作業台作ってみた!作業テーブルDIY

 

こちらの動画を参考にさせていただきたいと思います。

次回は制作の内容をお伝えしたいと思います。

 

 

いつもながら前置きが長いなあ。