まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

【DIY】念願だった「自作した作業台でガンプラ作ってみた。」をした。

作業台ネタが続いてしまって申し訳ないのですが、

タイトルにもある通り、自分が作った作業台でガンプラを作りたかったんです。

やっぱり自分のプライベートスペース、というかクラフト専用のスペースが欲しかったんですよね。

(ある程度)よごれても問題ないというか、塗装などをしたとき(あまりしないのですが)気にしなくていい、というか。

そんなスペースあこがれていました。

f:id:masaburo91:20200229094753j:plain

こんな感じで何かを作るためのスペース。感無量です^^

f:id:masaburo91:20200229105832j:plain

今回は何年越しで作ってるんだ?な感じの作りかけのストライクフリーダムを完成までもっていきたいと思います。

f:id:masaburo91:20200229110126j:plain

しかも久しぶりすぎて本来可動しない部分を動かそうとして「パキッ!」とやらかしてしまいました^^;

本体でなく台座だったのが救いでした^^;

 

 

f:id:masaburo91:20200229105923j:plain

この場所は日当たりもよく、八ヶ岳を見ながらガンプラづくりができてしまいます。

こんな場所を貸してくれる大家さんに感謝です。

 

f:id:masaburo91:20200229143541j:plain

こういったプライベートスペースの良いところは「汚しても気にしなくていい」というのはもちろんですが、なんといっても

 

やりかけでもそのままにしておける。

 

これ相当ポイント高いです^^

もちろん「本棚を作る」とか「違うものを作る」というときは片づけるのですが、次回もそのまま続きをやるというときはとてもいいんですよね。

片づけてしまうと続きをやるテンションがなかなか上がらなくなったりすると今回のストライクフリーダムのように何年越しにもなってしまうことがあるんですよねぇ。

f:id:masaburo91:20200229143600j:plain

ということで日も落ちてきたことですし、続きはまた翌日(この日は土曜日)にしたいと思います。

 

翌日・・・

 

f:id:masaburo91:20200302163015j:plain

ストライクフリーダムの素組みが完成しました。

墨入れなどはまた後日にしたいと思います。

(この後きちんと片づけました^^)

 

まだまだ作りたいガンプラがあるのでこの作業台で作っていきたいと思います。

 

・・・・・

 

あ!ガンプラを飾る棚を作らないと!!

f:id:masaburo91:20200302172656p:plain

 

今回作ったガンプラ