まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

相模湖で謎のラブレター発見!【長野移住計画】

一度やってみたかった夢を叶えるときが来ました。

それは

原付で一般道で長野までれっつらごー!

です^^

お休みも2連休取れたので早速行ってみたいと思います。

f:id:masaburo91:20190525152401j:plain

宿泊先は既に借りている新しい住まいとなるところ。

先日掃除をしに行ったのでそこまで汚れてはいないはず。

以前コストコで買ったエアーベッドを置いてきたのでそこに寝る予定。

バイクとはいえあまり荷物を多く持ちたくなかったので毛布を1枚。

長野の夜はまだ寒いとの事ですが、掃除したときは電気が通っていたので、エアコンをつければ大丈夫かと。

念のためナイロンジャンバーを持ちました。寒かったらそれを着て寝ればさすがに大丈夫だろうと。

更に山道を走るので予報は晴れでも、霧とか雨が降っても良いように雨具(なんとこれがロゴス^^)をもって。

道中万が一バイクの調子などを見るのに明るさが欲しいのでLIFELEX製の照明器具。

後は歯ブラシ、髭剃りセット。スマホ充電ケーブルとコンセントとモバイルバッテリー。

念のため小型の三脚。

忘れちゃいけないNintendoSwitch。帰りが高速バスなんでね^^

バイクはYAMAHAのギア。仕事で使っていたバイク。勘のいい方なら前職は何かわかるかもしれませんね^^

ヘルメットは特注レベルのサイズのもの;;

masaburo91.hatenablog.com

 

それではれっつらごー!

まずは甲州街道を目指します。

中央高速を使用する際に通る道が甲州街道なので問題はありません。

f:id:masaburo91:20190525152411j:plain

多摩川を渡ります。意外と時間かかりました。

ショートカットをしようとしてあまり使わない道でハラハラしていたからでしょうか?^^;

わたってしまえばほぼまっすぐで甲州街道にぶつかるはずです。

ショートカットの必要もありません。

f:id:masaburo91:20190525152412j:plain

甲州街道の文字が見えてきました!ここまでくればこっちのもの(オイ)

入ってしまえば8割がたまっすぐなので^^

f:id:masaburo91:20190525155138j:plain

府中近辺から甲州街道に入り、八王子まで来ました。

交通量も多く、頻繁に写真のために止まることが出来ずいきなりの八王子。

f:id:masaburo91:20190525155414j:plain

甲州街道は面白いです。

アレだけ交通量が多いと思っているといつの間にか閑散としてきます。

ここは高尾山口セブンイレブンです。

GWにおじいちゃんの家に言った際、帰りは大月から一般道(ナビ任せ)だったので休憩で立ち寄ったセブンイレブンです。

ここから自宅までそこそこかかった記憶があったのでとても順調だと思いました。

「予定より早くつくんじゃない?」

ここではそんな甘っちょろいことを言ってました。この先に苦労を味わうとは知らずに。

f:id:masaburo91:20190525160135j:plain

さすが観光地のコンビニ。駐車場も広いです。

 

休憩も終わり再スタート、と思ったのですが、日が傾いてきたせいか、山道ということもあり、100メートルほど走ったところで急に寒くなってきました。

この日の天気は晴れ。気温も一日中半袖でも良いくらいな予想。原付とはいえバイクに載るので長袖を着たのですが、さすがに暑いので予定していたよりも少し薄めのパーカーで出発したのですが、普通に寒い!

本来現地で寒いときに着ようと思っていたナイロンジャンバーを引っ張り出しました。

移動中こんなに寒くなるとは思わなかったので良かったです。

念のためってやっぱり必要なんですね(1回目。この旅で数回出てきます)

f:id:masaburo91:20190525161202j:plain

次に目指すは相模湖。

中央道で混雑するポイントの一つです。

高尾山口から相模湖の端まで来るのはそれほど時間もかからなかったのですが、景色がきれいなところで休憩しようと思ったら、なかなか湖畔に下りることが出来ず、

f:id:masaburo91:20190525162607j:plain

降りていくのはあきらめました。時間の余裕もあまり無いので。

なるべく明るいうちに先に進みたいので。

f:id:masaburo91:20190525163001j:plain

でもせっかく近くを通過するので何枚かパチリ。

相模湖もみたし、いつも混んでる道を余裕で通れる喜びを噛み締めながら再出発。

 

f:id:masaburo91:20190525163257j:plain

ん?

なんだあれ?ラブレターに見えるけど?見えるよね?

この距離であの大きさだから結構大きいぞ?

しかも山の中に?

 

出発直後にかかわらず、安全に止まれるところを探して写真に収めました。

てっきり良くある宿泊施設の看板かと思いましたが、実はこれアート作品のようです。

chinobouken.com

近くまで行くことが出来るようですが、今回はそこまで時間に余裕が無かったので先に進みことにしました。

中央道から見えるらしいですけど一度も見たことは無いですね。

運転しているからでしょうか?

今度同乗している嫁に教えてあげることにします。

 

f:id:masaburo91:20190525164305j:plain

上野原ICを越えてしばらく進んだところで休憩です。

僕の体力もそうですが、バイクもこれほどの長距離を一度に走らせたことが無かったのでこまめに休憩を取ることにしています。

上野原?

ということは

山梨県突入!

原付で山梨県まで無事に来ることが出来ました。

「県」で言ったら長野までもうひとつです(え?)

 

次回に続きます^^