まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変わった?だけど使用感バツグン!アウトドアチェア3選

今回は 「こんなチェアもあるんだ?」 とか 「こういうのが欲しかったんだ」 と言われそうな 『「一般的なアウトドアチェア」とはちょっと違う「アウトドアチェア」』 と言うところに注目して見たいと思います。 ロゴス(LOGOS) LOGOS エアライト・1ポールシー…

キャンプでもゆったり。オススメのリクライニングチェア!

キャンプで、アウトドアで風を感じながらゆったりチェアに座ってのんびり^^ いいですね^^ 広い場所でグーッと脚を伸ばして大きく深呼吸。 いいですね^^ そのとき、背もたれが倒れてくれればもっともーっとリラックスできるはず! キャンプでお泊りしたときも…

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」そこから始まる企画に目をはなすな!

『機動戦士ガンダム』がTVシリーズとして放送開始されてから2019年に40周年を迎えます。 それを記念して、バンダイ、ナムコホールディングス、創通、サンライズと言う大きな組織が2019年から2020年にかけて 「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」 を始動す…

持ち運びも簡単!アウトドア用オススメ超軽量チェア!

キャンプってどうしても荷物が多くなってしまいがち。 バーベキューをするにはお肉や野菜などの食材を持っていかなければならないし、 意外と重たいのが水やお茶などの飲み物。 それらを運ぶためのクーラーボックス。 もちろんお肉などを焼くためのバーベキ…

まるで裏技!GalaxyS9/S9+のボタンを押さないスクリーンショット!

スマートフォンには 「検索結果をメモしたいけど、書くものがない!」 とか 「移動中で書くことができない!」(歩きスマホ、運転中のスマホはやめましょう。) のようなときにスマートフォンの画面を撮影する 「スクリーンショット」 と言う機能が搭載され…

キャンプやBBQで炭や熱いものを掴むおススメ火ばさみ!

キャンプでBBQ、楽しいですよね? 焚き火や炭など火のついた薪や炭を扱ったり、火にかけて高温になったものなどを扱う時の必須アイテム、オススメの火ばさみをいくつかご紹介したいと思います。 「あれ?トングって言うんじゃないの?」 と思う方もいらっし…

実はキャンプ・BBQには必須!オススメ火消し壷!

火消し壷とは 火のついた炭を入れてフタをすることで、酸素の供給がなくなるため火が消える入れ物、壷。 のことです。 炭の片付けは、キャンプ場に住み処理場があればそこで処理をすればよいですが、無いところですと持ち帰らなければいけません。 土に埋め…

キャンプで火を使った後の炭の処理

キャンプをしたい! と言った時に、インターネットで初心者の方が真っ先に調べがちなのは、 // とか、 // や、 // につい行ってしまいますよね? 実際に見ていてかっこいいし、 キャンプ始めるぞ! な気分になりますよね? 僕も調べてはニヤニヤ、調べてはニヤ…

Galaxy S9でのスクリーンショットの撮り方

スマートフォンで検索した結果などを画像などで保存しておきたい。 など 意外と使う機会が多いスクリーンショット。 今回は僕が使っている『Galaxy S9』のスクリーンショットの撮り方をご紹介したいと思います。 『Galaxy S9+』も基本的には同じとなります…