まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ【PRO】に移行すべきかどうか?

現在このブログは「無料版はてなブログ」で運営させてもらっているのですが、 PRO版に移行しようかとても悩んでいます。 猫島商会さんによるイラストACからのイラスト そこでPRO版のメリット・デメリットを改めて調べてみました。 PRO版のメリット 独自ドメ…

お題スロット「どうしても言いたい!」大きいサイズにもっと選択肢を!

※深刻なテイストになってしまっていますが是非笑って読んでください。文章力が無くてすみませんm(_ _)m 小さいころから、 「顔デカ」 とか言われてきました。 コンプレックスでした。 小学生や中学生のとき友人から言われるならまだしも先生からも言われて…

祝!1000PV達成!

1月末に始めた当ブログがおかげさまで 1000PVを達成することが出来ました。 猫島商会さんによるイラストACからのイラスト およそ3ヶ月経過したわけでございますが、読んで頂いた皆様、 本当にありがとうございました。 平均すると1ヶ月約300PV、1日平均約10P…

【はてなブログ】お知らせバーが復活した!

昨日の記事、 masaburo91.hatenablog.com を見ていただけたらお分かりただけるかと思いますが、「お知らせバー」を消してしまい難儀していました。 「今週のお題」は木曜日更新と言うことなのでバーが復活することを願いつつ、しばらく置いてから立ち上げて…

【はてなブログ】お題スロットのお知らせを消してしまった!

今回もお題スロットのお力を借りてブログを書こうと思ったら、 「あれ?無い?」 ブログ編集画面の右上のほうにあった「今週のお題」バーが無くなっています。 おそらく「×」で閉じてしまったんでしょうね。 そもそも「お題スロット」の入り口を探し出すのも…

スキレットが欲しくなったので買う前に調べてみた。

「スキレットって完全に鉄だし、扱いが大変なんだろうな。」 とか、 「『育てる』って言うぐらいだから手入れも大変なんだろうな。」 とか 「キャンプでしか使わないんだから持っていてもな。」 とか思っているあなた。 僕と同じです^^; 一番の勘違いは一番…

お題スロット「最近気になったニュース」

最近気になったニュース。 ブラックホールの撮影に成功したというのもすごいと思ったけど、 前から気にしてる問題、ニュースがまた新たに事件として起こってしまいましたね。 それは、 headlines.yahoo.co.jp このブログを書いている時点で3日ほど前の事件…

お題スロット「もう一度行きたい場所」

前回に引き続き、「お題スロット」からお題いただきました。 「もう一度行きたい場所」です。 うーん・・・もう一度行きたい場所かぁ。 たくさんありますね。 10数年勤めていた仕事をやめて、退職金で自分へのご褒美と見聞を広める意味で行ったひとりハワ…

お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」

はてなブログ内にあるコンテンツ 「お題スロット」でお題を決めてブログを書く! と言うものにチャレンジしてみたいと思います。 早速スロットを回してみました。 「ひとりの時間の過ごし方!」 右側の丸い矢印?をカチカチ押す(クリックする)とランダムで…

ひとりごと(カテゴリーのお話)

先日投稿した記事、 masaburo91.hatenablog.com なんですけどね。 実は投稿するかすごく迷ったんです。 なぜか? ブログのメインテーマとまったく関係ないからです。 ブログ初心者なのでSEOとかまだまだ勉強中なのですが、 Google先生のお言葉ですと、 「な…

みんなに伝えたい!無料版はてなブログでGoogleAdsenseの申請で合格するヒント!

GoogleAdsenseの申請をして、通過を心待ちにしていると、 ・サイトは広告を表示できない状態です。 ・サイト上にコードが見つかりませんでした。 ・サイトの停止または利用不可 ・複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。…

もしも僕がソロバーベキューセットをロゴスで揃えるなら!【妄想キャンパー】

4月に入り、日差しの暖かい日も多くなってきています。 大分お出かけもしやすくなってきましたね。 これからキャンプやバーベキューを楽しみにお出かけする人もどんどん増えていくでしょう。 家族や友達と、大勢で賑やかに過ごす過ごすキャンプ、バーベキュ…

ダンボールでロトの剣を自作してみた。

DIY

娘の幼稚園のイベントがありまして、 「子供たちにおもちゃの剣を持たせたいんだけど、予算があまり無いんだよねぇ。どうしたらいいかな?パパ?」 とママ。 お祭り用の福引とかでよくあるやつが大量でしかもお安いものって結構あるんですよね? // こんなの…

明るさバツグン!夜のキャンプでも安心のオススメの1000ルーメン超えのLEDランタン

そもそも「ルーメン」てなに? と言うところからになる方もいらっしゃるかと思います。 ルーメンと言うのは明るさを表す単位です。 「あれ?じゃあルクスは?」 「ルクス」と言う言葉を聞いた事がある方もいらっしゃるかと思います。 ルクスも明るさを表す単…