まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

【鬼滅】胡蝶しのぶさんの刀自作してみた。

休日に娘に

「今日なにしよっか?」

と言ったら

「しのぶさんの刀作って?」

って言われた。

俺、鬼滅の刃見たこと無いのになぁ。

まいっか。作ってみるかね?

 

と言って作ったのがこちら


f:id:masaburo91:20201125124539j:image

ダンボールとガムテープとビニールテープ。

芯には結構簡単に折れそうな、それでも一応形を維持できる細い木材。


f:id:masaburo91:20201125125356j:image

長さは子供仕様

鍔はだいぶ誇張気味。


f:id:masaburo91:20201125125321j:image

もちろん鞘も作りました。

娘に構えた写真とらせてって言ったら全力で嫌がられました。

 

娘も喜んでくれたし、いい休日になりました。

 

ダンボールでロトの剣を自作してみた。 - まさぶろ

前にもこんなの作ってます。

 

次はなにを作るかな?