まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】”どうぞのいす”っぽいイスを自作してみた。

DIY

”どうぞのいす”ってご存じですか? // リンク 子供への読み聞かせ絵本としてとても有名です。 登場する動物たちの思いやりでとても心温まる絵本。 幼稚園などでも音楽劇などで使われることも多いようです。 うちの娘も小学校の図書室から借りてきて返却して…

【DIY】作業台を自作してみた。その3(完成)

DIY

作業台制作も3日目。 もっと手馴れている方が作ったらもっと早く終わらせてしまうんでしょうね。 僕も今回で完成させてしまいます。 masaburo91.hatenablog.com masaburo91.hatenablog.com 前回塗った木工用ボンドが乾いたので、 なるべく平面になるように、…

【DIY】作業台を自作してみた。その2

DIY

前回に引き続き、作業台の制作をしていきたいと思います。 masaburo91.hatenablog.com 木ねじ、買ってきました。 ちょうどいい長さ、しかも「細い木に最適」と書いてあったのでこれに決めました。 早速前回あけた下穴にさしていきたいと思います。 さしまし…

お詫び

突然ですがお詫びをしなくてはなりません。 どういうことでなったのか現状わからないのですが、昨日の記事が二重に投稿されておりました。 大変申し訳ないのですが、混乱を避けるため、またSEOの関係もあり1つの記事を削除させていただきました。 アクセス…

【DIY】作業台を自作してみた。

DIY

前回の記事で 作業台を作るか?大きな棚を作るか? で悩んだ末、作業台を作ることに決めました。 早速制作に入ろうと思います。 今回材料の買い出しでお世話になったお店は、 watahan.co.jp 綿半ホームエイド 諏訪インター店。 メインの天板に合板を使用しよ…

【DIY】作業台を自作してみよっか? そしてブログも再開してみた。

DIY

最近、今更ながら乃木坂46のシンクロニティを聞きまくっています。 そんなことはさておき、 前回更新からなんと半年以上経ってしまいました。 引越し、それに伴う手続き。就活。半年間いろいろありました。 masaburo91.hatenablog.com 神奈川では味わうこ…