まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが修繕中なのでオススメのアフィリエイトの本を読むことにする。

ただいまメインのパソコンがwindowsが動かなくなったため修繕中でございます。 masaburo91.hatenablog.com なのでただでさえスローペースなブログが進んでおりません。 スマホやタブレットでも投稿できるんですが、いまいちやりづらくてやっておりません。 …

ホンダセンシングと談合坂パンがあれば大丈夫!長野面接弾丸ツアー【長野移住計画】

こんばんは。 タイトルにある通り再び面接に長野まで行ってきました。 勘の良い方、そうでない方もお気づきかもしれませんが、 前回の面接、 はい、不採用でした(T_T) そう簡単には就活が終わるとも思ってはいませんでしたが、さすがにショックですね。 連…

【悲報】bootcampで使ってたWindows7が起動しなくなった。

その時は突然やってくる。 どうも。まさです。 僕のメインで使用しているパソコンはMacBookAirなんですが、bootcampでWindows7を入れて使っていました。 なぜbootcampかって? 当時、新しくノートパソコンを買うといったときに、iphone、ipadをもっていたの…

嫁が畑仕事の手伝いに行ったらまさかの展開が起きた!《LOGOSのピザ釜》【妄想キャンパー】

特定日営利活動法人 I Love つづき さんと言う方たちが都筑区内で活動されています。 都筑区の環境問題や街づくり、子供たちの成長、教育関連にとても熱心に力を入れられ、街や人が元気になるような活動を日々されています。 webyoko.com この方たちの活動拠…

新天地での仕事の面接に行ってきた(後編)【長野移住計画】

普段、家族と長野に行くときは中央道を使っていくのですが、 今回は仕事終わりで長野に向かうということで翌日の面接時に疲れた顔しているのもアレなので、更に面接が終わり次第自宅に戻ると言う、弾丸スケジュールなので電車にて向かうことにしました。 車…

新天地での仕事の面接に行ってきた。【長野移住計画】

現在、事実上の無職のまさです。 長野での生活のために鋭意就職活動中です。 長野県の有効求人倍率は平成31年4月度で1.68倍。仕事を求める者(求職者)に対して1.68件の求人があると言うこと。 数字だけ見ると「1」を下回っていない分、就職活動には有利に見…

娘にコールマンのツーウェイキャプテンチェアを買ってあげたい【妄想キャンパー】

娘のお気に入りのチェアがあるんです。 ドリーのイス。 おそらくトイザラスで買ったんじゃないかなぁ。 ガムテープ、しかもはがしにくい方が巻かれています^^; このイス、バーベキューはもちろん、公園などへのお出かけ、ピクニック、更には家の中でのテレビ…

テント?タープ?タープテント?違いは?自分にあっているのは?【妄想キャンパー】

キャンプと言ったら欲しくなるのは、 テント! 当然のようにそう思っていました。 ですがキャンプに行かないながらもカタログを見てニヤニヤいろいろと調べていくうちに、必ずしもそうではない、と言うことがわかってきました(おそ^^;) その中で使い方が似…

タープテントを固定するときに使うオススメのペグハンマーが欲しい【妄想キャンパー】

キャンプに行きたくても行けない。 そんな【妄想キャンパー】の まさ です。 そんな僕でも実はタープテント持っているんですよね。 なぜか? 前の仕事で使うと思って買ったから。 でもほんの1回しか使ってないんですよ。 こんな感じのタープテント。この1回…

ベランダでも使えるアウトドア用ミニテーブルが欲しい【妄想キャンパー】

はてなブログの今週のお題が 「雨の日の楽しみ方」 ということなので、ちょうど思いついた内容といい感じでマッチしたので書いてみようと思います。 以前からキャンプがなかなか出来ないので、 「それならベランダで出来ることないかな?」 なんて妄想を膨ら…

アウトドアで初心者も使える人気のナイフが欲しい【妄想キャンパー】

道具ってとても大事だと思っています。 中でも刃物って本当に大事。 包丁、はさみ、カッター。 範囲を広げるのであれば、のこぎり、ニッパー、のみ、カンナ。 もし予算が許すのであれば、本当にいいものを買って、ちゃんと手入れをしながら使うことが一番だ…

やっぱり焚き火!LOGOSの焚き火台が欲しい【妄想キャンパー】

アウトドア、キャンプとなるとやったことが無くても、やっぱり焚き火がやりたくなってしまいます。 焚き火をするには焚き火台が必要になってきます。 直火禁止のキャンプ場も多いですからね。 魅力的な焚き火台も各ブランドからたくさん出ていますよね。 mas…

お手軽な虫除けLEDランタンが欲しい【妄想キャンパー】

ランタンに明るさが欲しいとなると、どうしてもホワイトガソリンやOD缶、CB缶などの燃料系のランタンが良かれと思って、どうしても欲しくなってしまいます。 masaburo91.hatenablog.com でもやっぱり「燃料系はハードルが高い」と思う方もいると思うんですよ…

CB缶で使えるキャンプ用バーナーが欲しい【妄想キャンパー】

キャンプ、電動工具のカタログを見ながら実際に使っている自分を妄想しています。 どうも。まさです。 ランタンの次はシングルバーナーが欲しくなる、というものです(?)。 masaburo91.hatenablog.com 天気が良い日に早起きして、アウトドア(ベランダ)で…

虫除け対策機能付きガスランタンが欲しい【妄想キャンパー】

どうも、キャンプに行きたくてもなかなか行けず、ブログのサブタイトルまで替えてしまう まさ です。 もうすぐ長野に引っ越すのですが、周りにはキャンプできるところもあるので、 「思う存分アウトドアするぞ!」 と既に妄想が始まっておりますが、実際には…

原付ツーリング輸送大作戦最終回【長野移住計画】

無事にテンホウで夕食を済ませました。 ゴールまではもうすぐ。 結構いい時間なので近くの温泉、銭湯はもうしまっているので明日の朝行こうと思います。 と言うか、この気温で温泉行って帰りに原付じゃあ、完全に風邪をひきますよね。 SEIYUで寝酒、おつまみ…