まさぶろぐ

まさぶろ

管理人まさ のブログ。キャンプしたい。アウトドアしたい。DIYしたい。したいけど今は出来ないので、「アウトドアやってるつもり」「アウトドアっぽいインドア」「出来ないから違うこと」ブログを書いてます。要するにテーマばらばらです^^;

スポンサーリンク

名探偵コナンが見たくて動画配信サービスを調べてみた。

「コナンの動画が見たい!」

 

と言うことで動画配信サービスを探してみたいと思います。

もう知らない方も少ないと思いますが、

名探偵コナン」は「まじっく快斗」「YAIBA」の原作者青山剛昌先生原作で週刊少年サンデーに連載されており、現在95巻まで単行本が発売されています。

アニメでの江戸川コナンの声優さんは「新機動戦記ガンダムW」で主題歌を歌っていた高山みなみさん。 青山先生の奥様でもあるんですよね。

それでは早速動画配信サービスを探してみるんですが、

どこを見てよいのかはっきり言ってわかりません。

とりあえず名探偵コナンを配信してるサービスを探さないと意味がありません。

数ある動画配信サービスの中で名探偵コナンを配信しているところは、

 

dアニメストア

dTV

Hulu

U-NEXT

 

となります。 僕はAmazonプライムビデオも登録しているのですが、こちらは現在のところ、1話ごとに購入しなければいけません。

 

気になる月額料金ですが、一覧にしてみました。

 

動画配信サービス 月額料金(税抜き) お試し無料期間
dアニメストア 400円 31日間
dTV 500円 31日間
Hulu 933円 2週間
U-NEXT 1990円 31日間

 

月額料金に各社差がありますね。 本当に「名探偵コナン」を見るためだけだったら、HuluとU-NEXTは少々お値段が・・・と言う感じがしないでもありませんが、

Huluでは期間限定ではありますが、劇場版の配信があります。

劇場版の配信はHuluだけの独占配信となります。

Huluの運営会社は日本テレビグループに所属しているため、名探偵コナンはもちろん、日テレで放映されている番組は強いようです。

 

ではここで各動画配信サービスがTV版名探偵コナンをどのくらい配信しているか見てみましょう。

 

動画配信サービス 2019年1月現在配信話数
dアニメストア 85話
dTV 844話
Hulu 844話
U-NEXT 844話

コチラはだいぶ差が出てしまっていますね。

出来るだけ多くの話を見たい場合は、dTVHuluU-NEXTがオススメになるでしょう。

 

更に上記表を見ていただきますと、「お試し無料期間」が書かれています。

どちらも「お試し無料期間中」であれば解約することで料金はかかりませんので、

すべてのサイトを試してみるのも良いかもしれません。

Huluだけ他の3社の31日と言うのに比べ、2週間と短いですね。

 

ここまでの比較をまとめてみると、

  dアニメストア dTV Hulu U-NEXT
月額料金    
配信話数  
映画配信      
お試し無料期間  

 

単純に○の数で言ったら 『dTVに決まりなのでしょうが、

やはり『Huluの映画配信が独占と言うのは大きな魅力です。

 

ここから先は『dTVと『Huluで比べてみようかと思います。

 

もちろん今回は『名探偵コナン』を見るための動画配信サービス探しなので、

dアニメストアU-NEXTも是非試してみてください。

 

 

 

dTVは月額料金が500円で見れるというところがとても魅力的なサービスです。

TVアニメ版のほかに「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人  コラボレーションミュージッククリップ」や「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢 メインテーマ インストゥルメンタル」が配信されています。

とにかく「安い金額でTV版名探偵コナンが見たい」と言う方でしたらdTVがオススメです。

 

 

Huluは月額、お試し無料期間とdTVにすこし遅れを取っていますが、期間限定ではあれど劇場版が見れるというのは大きな魅力です。(1月末現在は視聴できません)

通常TV版のほかにも日テレの金曜ロードSHOW!で放送されたスペシャル、

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜

のほか、工藤新一役を小栗旬さんが演じている、

工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章(プロローグ)〜』

工藤新一の復活! 〜黒の組織との対決(コンフロンティション)〜

更に溝端淳平さんが演じている、

工藤新一への挑戦状〜怪鳥伝説の謎〜

工藤新一 京都新撰組殺人事件

も配信されています。

そして更に

まじっく快斗

も配信されているんです。

「まじっく快斗」もHulu独占配信です。

 

  配信数
120,000本以上
40,000本

 

配信数では圧倒的にdTVが視聴番組数が多いです。

配信数も多く、月額料金も安いdTVが一歩リードでしょうか?

 

僕はSoftbankiphoneを使っておりまして、今話題の「ウルトラギガモンスター+(プラス)」と言う「毎月定額で利用できる50GBのデータ容量に加え、対象の動画サービス・SNSがデータ容量を消費しない。」と言うサービスを利用しているのですが、その対象サービスの中にHuluが入っており、通勤通学の間の電車やバスの中で視聴していても容量を消費しないのです。しかもサービスを利用している端末からのテザリング経由での動画視聴にも適用されるようです。(複数台使用していると制限がかかる可能性もあります。)

 

iphoneユーザー、しかも「ウルトラギガモンスター+」を使用しているのであれば判断材料のひとつになるかと思います。

 

ただ、通信容量1ギガで高画質で約90分、低画質なら約300分の視聴が可能と言われています。

自宅やお勤め先などでwi-fiを利用していると容量を考えなくてもゆっくり視聴、ネットが出来てしまいます。

視聴する頻度、時間などを考えて選んだほうがよいでしょう。

 

 

結論

以上、4つの動画配信サービスから「名探偵コナンを見る」と言う視点で比較し、そこから更に2つに絞り、僕が加入しようと決めた動画配信サービスは、

 

 

dTVに決めました!

 

劇場版の配信はとても魅力だったのですが、期間限定ということ。

もし劇場版が通常配信だったら迷わずHuluだったかもしれません。

 

同じ話数で月額が安い。

家にwi-fiを設置している。

お試し無料期間が31日間。

名探偵コナンを探してるとはいえ、動画配信数が多い。

 

と言うところでしょうか?

 

では早速入会してみたいと思います。

 

まずは ←コチラよりdTVのホームページに進みます。

 

f:id:masaburo91:20190129172233p:plain

画面中央の「31日間無料おためし」をクリック。

 

f:id:masaburo91:20190129172554p:plain

 一瞬ローディング中の画面になり、

f:id:masaburo91:20190129190102p:plain

コチラの画面になります。

dTVを視聴するには「dアカウント」が必要になります。

dアカウントとは元の「docomo ID」で 、

Docomoを使用している方はお持ちかと思います。

Docomoを使用していない方でも無料で発行することが出来ます。

f:id:masaburo91:20190129190754p:plain

「dアカウントを発行」を押して次に進みます。

お持ちの方はログインしてください。

すでにアカウントをお持ちの方で新しいアカウントを発行する場合は今まで使用していたID、パスワードは使用できなくなりますのでご注意ください。

 

f:id:masaburo91:20190129191150p:plain

僕はSoftbankなので下を押して進みます。

 

f:id:masaburo91:20190129191722p:plain

メールアドレスを入力、

もしくは、

f:id:masaburo91:20190129191932p:plain



google+Yahoo!facebookのいずれかのアカウントを使用することが出来ます。

今回はメールアドレスを使用して発行したいと思います。

 

f:id:masaburo91:20190129194711p:plain

先ほど入力したメールアドレス宛に「ワンタイムキー」が記載されたメールが届きます。

その「ワンタイムキー」を入力し、次へ進みます。

 

f:id:masaburo91:20190129195311p:plain

一番上に登録したメールアドレスが記載されています。

次に自分で決めたIDにするか、登録したメールアドレスをIDにするか選択できます。

今回は自分で新たにIDを作りました。

その後パスワードを決めます。

 

f:id:masaburo91:20190129195815p:plain

氏名、フリガナ、性別、生年月日を入力します。

 

f:id:masaburo91:20190129200328p:plain

上の3つのチェックボックスをよく読みます。

お知らせなど必要でしたらチェックボックスにチェックを入れてください。

僕は必要ないのではずしました^^

 

クレジットカード情報を入力します。

 

f:id:masaburo91:20190129201424p:plain

入力した情報を確認します。

もう少しです^^

 

f:id:masaburo91:20190129201554p:plain

f:id:masaburo91:20190129202641p:plain



注意事項・利用規約をよく読んだら、同意するチェックボックスにチェックを入れて、

「申込みを完了する」を押します。

 

f:id:masaburo91:20190129202118p:plain


お疲れ様でした。

登録手続き完了です!


800話を超えて配信されている名探偵コナンをお楽しみください^^

 

※これらの情報は2019年1月末現在のものを掲載しております。最新の情報は各公式HPにてご確認ください。